[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見事に優勝
 本日、開かれた「第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦inきたもと」で、我がマチ・北本市から出品した「真っ赤な誘惑北本トマトカレー」が36品の中から、見事に優勝した。
 地元の人間として、こんなにも嬉しいことはない。
 実は、行列の出来具合が気になっって、午前8時過ぎには会場に到着していた。
 午前10時開会なのに、優勝経験のあるB級グルメ、例えば、「草加小松菜チヂミバーガー」などにはすでに長い行列ができていたのには、正直、驚いてしまった。
 結果的に、優勝できたということは、それだけ、トマトカレーの味や開発にかけた熱意に対する正当な評価をいただけた証だと思う。
 トマトカレーに携わったすべての人にあらためて御礼を申し上げたいと思う。「本当にありがとうございました」
 本日の優勝で、北本の名があらためて、全国に向けて発信できたと思う。マチおこしの良い機会になった。これは、とても素晴らしいことだ。
 北本は今、観光100万人構想を掲げている。来春には江崎グリコの北本工場が操業予定で、今後、観光客は増えるのではないかと大いに期待している。
 構想実現に向け、今日の優勝が良いスタートラインになった。あらためて、そう思っている。
[2011/11/26 16:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<宮城の被災地にて | ホーム | いよいよB級グルメ決定戦>>
コメント
お見事(=^x^=)
優勝されたのですね。素晴らしいです。食べてみたいです。
[2011/11/26 17:48] URL | さくら #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/87-76135bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
