[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北本まつり2日目
 きょう6日は北本まつり2日目。北本中学校の校庭を会場に「産業まつり」が開催された。
 この祭りは商工業者や農業従事者の方々が出店したり、また、北本市内の文化団体がステージを披露したりと、企画盛りだくさんのイベントだ。
 会場の一角では、北本商工会青年部が薪ストーブで焼いた手作りピザを販売しており、私も所属する商工会青年部の一員として、橙色のつなぎを着て、ピザ焼きを担当した。
 今回、嬉しかったのは、我々の趣旨に賛同してくれた、北本のイタリアンレストラン「クッチーナD」さんが協力してくれたことだ。書き入れ時の土曜、日曜を休業し、我々のブースで一心不乱にピザ生地づくりに励んでいただいた。この場を借りて、改めて御礼を申し上げたいと思う。
 実演さながらに、お客さんの目の前で薪ストーブを使ってピザを焼くという物珍しさも手伝ってか、ピザは飛ぶように売れた。土曜、日曜の2日間で200食以上を販売することができた。おしそうにピザを頬張る親子連れの姿は、ほほえましくもあった。
 今回の北本まつり。初日の宵まつりには約5万7000人が来場し、今日の産業まつりはまだ、来場者数は分からないが、相当数の市民の方が来場してくださった。
 祭りを大きくするのも、小さくしてしまうのも、結局は市民の皆さん次第だと思う。今回、実際に来場される方々の姿を観て「こんなにも故郷・北本を愛してくださる方々が大勢いるのか」と思うと、嬉しくなった。
 今月26日には、B級グルメ選手権が北本で開かれる。北本をPRする絶好の機会だ。
 多くの県民の皆様にご来場いただき、ぜひ、北本の素晴らしさを体感して頂ければと思う。
[2011/11/06 23:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<県戦没者追悼式にて | ホーム | 北本まつり開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/72-ae7e5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
