スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一週間ぶりの御無沙汰です
 ブログ更新が一週間、滞ってしまいました。申し訳ありません。
 実は、お盆の休み時期を利用して、宮城県南三陸町にボランティア活動に行ってまいりました。さらにボランティアから帰ってきた翌朝からは、県議会の視察で、秋田、青森に行っており、ブログを更新している余裕がありませんでした。なにかと慌ただしい一週間でした。
 さて、本題のボランティア活動についてです。
 南三陸町には4月下旬、やはりボランティア活動で行った経験もあり、ほかのマチで何かお役に立てないかと考えていたのですが、あいにく、お盆の時期はどのマチのボランティアセンターもお休みでした。というわけで、再び、南三陸町に向かった次第です。
 およそ4か月ぶりの南三陸町でしたが、復興には、まだまだ時間がかかる---。眼前に広がる景色を目にし、そう思わざるを得ませんでした。
 港のすぐ近くにある4階建て病院の2階に乗りあげた乗用車---。4月に見たままの光景がそのまま残っていました。
 今回、現地では、がれき処理や、漁師さんたちが使う土嚢づくりなどに取り組みました。猛暑の中での作業でした。
 その中身ですが、一度では書ききれません。明日から、数回に分けて、現地の状況を報告します。
スポンサーサイト
[2011/08/24 00:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<南三陸町にて① | ホーム | 地域の要望>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/29 05:57] | # [ 編集 ]
北本っ子さま、こんばんわ
 ここしばらく、ブログ更新を怠ってしまい申し訳ありません。今は、9月22日から始まった定例議会の真っただ中です。北本っ子さんのご要望通り、今後、県政の動向、私の活動状況などを、まめにご報告申し上げます。なお、「県政報告」ですが、自分で配布した地域、ポスティング会社にお願いした地域、様々です。私の県政調査事務所にも、ぜひ、お越しください。お待ちしております。

県議会議員、新井一徳
[2011/10/02 23:53] URL | あらい一徳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/59-cdb39d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
