[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
地域の要望
 北本駅の西口近くに、私の県政調査事務所を開設するようになって、徐々に、来客が出てきた。
 先日、ある元市議会議員の方が、ぶらりと訪ねてきてくれた。近くの美容室で、散髪した帰りだという。
 それで、その美容室のオーナーさんからの地域の要望を、この元市議の方を通じて、伝え聞いた。
 聞けば、商店や飲食店などが並ぶ北本駅西口の駅前通りが、夜間になると、真っ暗になるという。そのため、街灯を設置してほしい、というものだった。
 あらためて、日没後、この駅前通りを歩いてみた。たしかに、かなり暗い。駅前の繁華街とは思えないほどだ。
 これでは、安心、安全面で問題があるだろうし、マチの顔ともいえる駅前通りが、こうも暗いと、マチのイメージを損ないかねない。早急に対応しなければならない。そう痛感した。
 北本には100を超える町内会がある。それぞれの町内会には、急を要する喫緊の課題、中長期的に改善を図らねばならない問題など、さまざまに諸課題があると思う。その解決を図るのが政治だ。
 県議会議員になって、まだ3か月半。まだまだ北本市内を歩き足りないと思う。もっともっと多くの市民の人と出会い、市民の皆さんの声に積極的に耳を傾けたいと思う。
 また、北本市民の方も、ぜひ、私の県政調査事務所に足を運んでいただければと思う。
 私の県政調査事務所は北本市中央1-81(東和銀行さんの向かい)。
 電話番号は048・594・1600です。

[2011/08/13 13:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一週間ぶりの御無沙汰です | ホーム | 姉妹商店街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/57-69035246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
