[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6月定例県議会開会
 本日(20日)、埼玉県議会の6月定例会が始まった。
 4月の統一地方選後、初の定例会であり、私にとっても初めての経験だ。
 それだけに、普段は味わうことがない緊張感を持ちつつ、議場に入った。
 今議会で上田知事から提案されたのは、本年度一般会計補正予算案など計10議案。
 3月11日の東日本大震災を受け、県内に避難されている方々への支援や、県民の安心・安全をさらに高める施策などが中心となっている。
 本日の本会議。上田知事は議案の提案理由で、今こそ地方の出番だと強調しつつ「地方が自立自尊の精神で知恵を出し、力を合わせてこそ日本再生の道筋が見えてくると思う。埼玉が先頭を切ってモデルとなるような取り組みをどんどん進めていきたいと思う」と語った。
 私も、上田知事の考えに全く同感だ。
 これからは、真の意味での地方主権が不可欠だと思う。
 その実現のため、私も微力ながら頑張っていきたいと考えている。

 
[2011/06/21 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<立候補表明 | ホーム | 定例県議会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/34-5f5d3707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
