[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
炊き出しボランティア
きょう、親しくさせていただいている北本市商工会青年部の方から、震災地でのボランティア活動への参加のお誘いをいただきました。
商工会青年部の有志が集まり、甚大な被害を受けた南三陸町で29日、豚汁100食分の炊き出しをするとのことです。
微力ではありますが、被災地で大変な生活を強いられている方々のお役に立てればと思い、このお誘いを二つ返事でお引き受けすることにしました。
今後、議員活動で被災地支援も大きなテーマとなると思います。そのため、炊き出しボランティアをしながら、被災した現地の方々が今、何を望んでおられるのか、じっくりと生の声に耳を傾けてみたいと思います。
ちなみに、商工会青年部有志の皆さんは、現地で最も求められている水のほか、豚汁の具材となる野菜(大根、人参など)の提供を市民の方々に呼び掛けています。賛同していただける方がいらしたら、ぜひ、協力していただけると幸いです。
青年部有志の連絡先はobayashi1109@gmail.comです。よろしくお願いします。
[2011/04/23 00:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<統一地方選第2ラウンド | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/18-3c91e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
