スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サッカー少年
 きょう、北本駅での募金活動で、素敵な少年に出会った。
 私に近寄ってくるなり、「あんまり多くないですけど…」と照れた表情を浮かべながら、寄付をしてくれた。
 聞けば、先日、北本市内の中学校を卒業したばかりのサッカー少年だという。
 来月からは、千葉県のサッカー強豪校に進学するそうだ。
 少年に募金してくれた理由を尋ねると、「同じ日本人だから」との答えが返ってきた。
 互助の精神が、この少年にもしっかりと備わっているんだと思うと、嬉しくなった。
 ちなみに、将来の夢はサッカー選手として成功することだという。
 将来、日本代表として、日の丸を背負う日が来ることを願っています。頑張れよ。



 
 
スポンサーサイト
[2011/03/22 23:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<やっぱり自民党 | ホーム | 奇跡の救出劇>>
コメント
良いお話を聞かせていただきました。
ありがとう。
あらいさんを応援していますが、この少年の
将来も応援したくなりました。
日本代表となりますように。
[2011/03/23 01:30] URL | きらら #- [ 編集 ]
>きららさん

コメントありがとうございます。
少年の目は輝いているのが印象的でした。彼が将来、活躍できるように一緒に応援していきましょう。
[2011/03/25 00:36] URL | あらい一徳 #- [ 編集 ]
募金活動
こんにちは
おめでとうございます。これからの活動に期待しております。私の息子は海外に留学中、今回の地震を知りました。長男は海外の小さな島に行っていますが、そこでも追悼集会やミサや募金活動行われ、現地の方の優しさに触れたと話していました。次男は震災直後からTシャツを作り、募金活動を始めました。いままで人に与えられることはあっても、人のために何かをすることがなかった息子たちが心を痛め動き始めました。
子供たちがが安心して帰国できる、防災国家
防災地域であることを望みます。
若い、あらいさんに投票したのも、この震災で今の若者たちもまんざら捨てたものではない・・真のリーダーがいれば、今の若者たちもこうやって「人のために無償で動ける」と確信したからです。どうぞ頑張ってください。応援しております。
[2011/04/12 11:14] URL | H #- [ 編集 ]
>Hさん

コメントありがとうございました。故郷・北本のため、身を粉にして働く覚悟です。今後ともご指導よろしくお願いします。
[2011/04/12 12:30] URL | あらい一徳 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/13 07:00] | # [ 編集 ]
Re: おめでとう!!
> 当選おめでとう!!。こんなに出世していたなんてびっくりしました。
> 今回の震災、原発事故で自分がいかにさまざまなことに無関心・無知だったか痛感しております。そんなわけで医学以外の勉強もしなければと思う今日この頃であります。
> 政治家はとても大変だと思いますが応援しています。ではまた。

メール、ありがとうございます。少子高齢化が急速に進む昨今、医療の問題は極めて重要だと感じています。
今度会ったら、医療現場の生の声を聞かせてください。医療政策に生かしていきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします。
[2011/04/21 23:36] URL | あらい一徳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/12-9ef52e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
