[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
皆さんに感謝
今年はぎっくり腰に風邪と、災難続きの年明けだったが、今はすっかり元気になった。
新年のご挨拶を兼ね、本年の抱負などを記した「あらい一徳県政報告特別号」を配布しながら、ここ数日、早朝の北本駅で街頭活動を行っている。
実は本日19日は、私39歳の誕生日である。今朝は、ちょうど一年前のことを思い起こしながら、街頭活動をしていた。なんとなく感慨深かった。
一年前は4月の県議会議員選挙に向けて毎朝毎夜、北本駅に立ち続け、日中は市内をひたすら歩いていた。
10数年間勤めた新聞社を退職し、退路を断っての立候補であり、後がなかった。心中はいつも大きな不安にかられていた。「俺、落ちたらどうなるんだろう」と。そんな不安を打ち消すため、必死になって準備に励んだことを今でも思い出す。「絶対に当選するんだ」と、自分に強く言い聞かせていたものだった。
政治家になって思うのは、やらねばならないことがたくさんあるということだ。
経済活性化や安定した雇用、しっかりとした医療体制、またはインフラ整備など、皆さんが安心、安全に暮らしていただくために、解決すべき喫緊の課題は山積している。
そうした課題を一刻も早く解決に導くため、今年は諸施策を積極的に提言、提案していく年にしたいと考えている。
 本日は、多くの知人の皆さんからお祝いのメッセージをいただき、また、政治家として大成するようにとの激励もいただいた。期待をしていただいている多くの皆さんに感謝感謝である。
「初心忘れるべからず」。38歳の誕生日にも誓った、この言葉をあらためて胸に刻み、また、皆さんの期待にしっかりと応えるべく、30代最後の一年間を、市民や県民の皆様のため、全速力で駆け抜けていきたいと考えている。
[2012/01/19 17:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<地元へ恩返しを | ホーム | 合言葉は「やればできる!!」>>
コメント
ベストな1年でありますように
お誕生日おめでとうございます!朝から雪の誕生日明けですね。
人生の大きな節目から1年が経過し、その間、至る所でお名前を拝見しております。新井さんは一番寒い時期にお生まれになったからこそ、果敢に闘う精神力をお持ちなのだと思います。北海道では、厳寒の日々を過ごされてきたようですので、どんな逆境でも乗り越え、様々な課題を一つ一つ解決に導いて下さると信じています。
昨日は、お誕生日祝い(食事会等)をされたのでしょうか?
今後一年間を、30代の有終の美として締めくくって下さい。
余談ですが…。ターザンごっこをされていた頃の、新井さんの写真を見てみたいです。
[2012/01/20 08:01] URL | 北本っ子 #- [ 編集 ]
北本っ子さま
メッセージありがとうございます。
昨年4月に県議会に送っていただいてから、皆さまからご期待をいただいていると、その重みを実感する毎日です。
安心安全で豊かな暮らしの実現が、皆さまにお約束したマニフェストであります。
その実現に向け、今年一年、頑張る覚悟です。今後とも応援よろしくお願いします。
ターザンごっこをされていた頃の写真、残念ながらありません。申し訳ありません。
[2012/01/20 19:22] URL | あらい一徳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/119-d30eeb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
