[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
合言葉は「やればできる!!」
合言葉は「やればできる!!」である。
きょうのブログでは、今週土曜日21日に開催する「第2回北本キッズフェスティバル☆」の紹介をさせていただきたいと思う。
私も所属する北本市商工会青年部が企画する子ども向けイベントである。昨年に引き続き2度目の開催だ。
子どもたちが普段、体験できないようなことに挑んでもらい、達成感を味わってもらいたい。また、親子で取り組むことで絆を深めてもらいたい。そんな思いを込めた企画である。
2本の縄跳びの中を跳ぶ「ダブルダッチ」やトランポリン、バランスボールといったスポーツ競技をはじめ、巨大絵画づくりや折り紙教室、またマーチンバンドへの参加など、自らの体を使っての体験教室を楽しむことができる。
当日は、シドニー五輪のトランポリン日本代表、中田大輔さんも来てくださり、実演や指導もあるのだ。日本一の素晴らしい演技を身近で見ることができる。素晴らしい体験になるのではないか。
昨今、児童虐待の報道が連日のように新聞紙上を賑わせている。その背景として、「子どもとどう遊んだらよいのだろうか?どう接したらよいのだろうか?」。そんな悩みを抱えるお母さん、お父さんがいるのかもしれないと思うのだ。
だからこそ、ぜひとも、子どもとの絆を一層深めたり、たくさんのママ友を作る絶好のチャンスだと思って、子どもを連れて会場に足を運んでいただければと思う。
我々主催者側としても、ご来場の皆さんに有意義な時間と空間を提供したいと、準備を進めている。
北本市体育センターを会場に、午前11時から午後4時まで開かれている。幼児から小学生までの親子が対象で、入場は無料である。
より多くの親子のご来場をお待ち申し上げたいと思う。
[2012/01/18 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<皆さんに感謝 | ホーム | ある整形外科医の心配>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://araikazunori.blog91.fc2.com/tb.php/118-8700074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
